2016年12月28日水曜日

『この世界の片隅に』

遅ればせながら、先日観てきました。

こうの史代さんの漫画を映画化したアニメーション作品です。

2次世界大戦下の広島・呉が舞台なんですが、戦争の悲惨さよりも、そんな大変だった時代に前を向いて生きた人たちの日常がとてもとても丁寧に優しく描かれています。

のんびりした天然キャラの主人公と、そんな彼女を演じた のんの声とコトリンゴの音楽が全体をほんわかとあたたかく不思議な空気感で包みこんでいて、心に届く、響く、癒される(๑>◡<๑)

どんな状況でも、優しく、強く、ひたむきに前をむいて頑張ろうと思える力がわいてくるような作品でもありました。

この世界の片隅で、こんな素晴らしい作品に出会えた事に、心からありがとうと言いたくなりました(≧∀≦)


口コミなどの評判がものすごくいい作品で、

私も観た後、リスナーさん、知人、友人をはじめ、すすめまくっています。

「君の名は」は、2回みたほど、独特な世界観に魅きつけられましたが、その気持ちが上回るほどでした。

本当にいい作品でした。

私の今年イチです╰(*´︶`*)╯♡


ぜひぜひみてみてください!!