2016年12月16日金曜日

『マイ・ベスト・フレンド』

ドリュー・バリモアとトニ・コレットのダブル主演で、大親友の女子たちの深い友情を描いた物語です。

幼い頃から友情を育んできた彼女たちがアラフォーになった時、お互いに、それぞれを襲った苦しみなどにたち向かうことになります。

同世代だけになんだかすごくリアルに感じました。

若い頃も、もちろん悩みや辛いことはあったけど、歳を重ねるごとに、悩みや苦しみも種類が違うものになって、しかも、自分だけの問題じゃなかったり、、、多種多様な悩みや試練と戦っていかなくてはならない(´-`).。oO

人それぞれの悩みや苦しみなんて、

どっちの悩みが軽いか、重いかなんて、

絶対に測れないし、相手の立場になって考えたら、辛さがわかるような気がしても、実際にその立場になってみなくては、本当の辛さはわからない。

自分のものさしでの、よかれと思った言動が相手を深く傷つけちゃったりね、、、。


でも、お互いの事を知りつくしている大親友だから許せたり、、、。

歳を重ねていく中での大切な人との向き合い方について深く考えさせられました。


そして、ありがたさも (๑>◡<๑)