2016年12月2日金曜日

『コウノトリ大作戦!』

以前は、赤ちゃんを運んでいたんだけど、とある事件をきっかけに赤ちゃんのお届けをやめたコウノトリ宅配便会社が舞台です。

かつて使っていた赤ちゃん製造マシーンがある手違いにより作動してしまって、赤ちゃんが誕生してしまい、その人間の赤ちゃんにメロメロになった主人公のコウノトリが会社に内緒で赤ちゃんを人間界に届けることを決めて、奔走する姿が描かれています。


主人公が 赤ちゃんを待っている家族に届ける間に、出会う人たちがみんな赤ちゃんに振り回されて、メロメロになっていく様子がユニークで微笑ましい。

子ども大人もピースフルな気分になる作品です(๑>◡<๑)


師走に入り、バタバタしがちなこの時期、ほのぼのとした時間がほしければ、ぜひ劇場で!!