2016年12月19日月曜日

さくらももこの世界展

高浜市にある かわら美術館で
さくらももこさんのデビュー30周年の
展覧会 「さくらももこさんの世界展」が行われています。


さくらももこさんが今まで生み出してきた作品の原画やエッセイの直筆原稿などなど、
貴重なものがいっぱい展示されています(๑˃̵ᴗ˂̵)


みなさんご存知の「ちびまる子ちゃん」
私もまだ若い頃から漫画を読んでたので、まだ完成する前の原画の数々に
大興奮( ✌︎'ω')✌︎


以前、新聞に掲載されていた四コマ漫画とか会場に展示されている作品を
思わず、読みながらみちゃう(^○^)

  

さくらももこさんの作品は、誰もが心で思うような事を赤裸々に表現されてて、気持ちいい、スッキリする!

そのシュールさがおもしろい(^.^)

とくに まる子ちゃんとは、ほぼ同世代なんで、いろいろ共感するところがあって、かなりの親近感!!


まる子ちゃんや彼女家族やクラスメイトなどなど、キャラクター達に会えたような気分になるぐらい、さくらももこさんやさくら先生が誕生させたキャラクター達をとても身近に感じる展覧会です。


会場の外には、まる子神社があって
お参りと、おもしろおみくじがひけます^_^

 

大吉〜〜\(^o^)/

わらう門には 福笑いあり、、
だって〜(笑)


  

2017年の未来を占うユニークな運試し、してみてください(o^^o)


 25日までやってますよ☆
まる子ちゃん達に、ぜひ会ってきてください!!