2016年12月22日木曜日

食べやすいミルフィーユ。

パイ生地が何層にも重ねてるあるミルフィーユのお菓子、大好きなんですけど、私、ケーキはなかなか綺麗に食べれずつい、敬遠しがち、、、(^^;

 

以前、北海道土産で頂き、その美味しさ、食べやすさにハマった 石屋製菓の
「美冬」。
先日、北海道物産展で、数個ゲット〜。
いくつかの層に積み上げられたサクサクのパイをチョコレートでコーティングしてあるんですが、


キャラメル、ブルーベリー、マロンの種類があって、それぞれの味に合うチョコレートでコーティングされています。


これぐらいのサイズだと、
いくつかに重ねられたパイ生地も一口で一度に味わうことができて、大満足(๑>◡<๑)


マスキングテープやシールでクリスマス仕様にしてみました^ ^

ちなみに 横浜フランセのミルフィーユのお菓子も美味いし、個装されたパッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントに重宝します☆

今年は、クリスマスに合わせて
聖なるミルフィーユが登場!!


箱も可愛いよ(^_-)


サクサクとしたパイ生地の間に
ピスタチオとラズベリーのクリームが
サンドしてあって、ちょっと大人っぽいおしゃれ感のあるお味。
4個も入りもあるので、自分へのご褒美にもいい感じです(╹◡╹)♡