2016年12月17日土曜日

クリスマスマーケット。

久屋大通公園 久屋広場でクリスマスマーケットが行われています(๑˃̵ᴗ˂̵)


会場内は、クリスマスシーズンのどこかの国にやってきたような異国情緒あふれる雰囲気です。
会場の外からもかなり目立つぐらいの
暖かみのあるイルミネーションが寒さもちょっと忘れさせてくれるし、
グリューワインというスパイスがきいた甘いホットワインやシチューや具がいっぱいのスープ、ソーセージなど、ドイツの郷土料理も召し上がれますよ(๑>◡<๑)



大きな大きなもみの木のクリスマスツリーは、


このクリスマスマーケットのシンボル
的存在^ ^
ツリーの下で、待ち合わせしたらロマンティック〜〜(〃ω〃)


ロマンティックな映画に出てくるようなアンティークなメリーゴーランドもあります(o^^o)

ヨーロッパから輸入されたクリスマス雑貨もいろいろ売っていて、海外のフリマにでも出かけたような気分。
これまた外国の映画でよくみるような
スノードームもいっぱい販売してますし、
自分でスノードームを作れちゃう教室もあるみたいです。

土日、祝日には、サンタさんもやってくるみたい٩(^‿^)۶

若者のクリスマス離れ、、、という、
私が若い頃には考えられない分析結果も出たみたいですが、
若者にも、おっきな もみの木のクリスマスツリー、みてもらいたいです^_−☆

 

名古屋クリスマスマーケット2016は、
25日までやってますよ☆