2016年12月25日日曜日

『ポーラー エクスプレス』

今朝、クルマのエンジンをつけたら、

カーナビが「メリークリスマス」と言ってくれて(笑)なんだか嬉しかった(≧∀≦)

先日、 トム・ハンクスが声の出演をしているロバート・ゼメキス監督のクリスマスが舞台のアニメーション「ポーラーエクスプレス」をみました。


  

クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに、突然大きな蒸気機関車があらわれて、その機関車 ポーラーエクスプレス は、少年のほかにも、子どもたちを乗せて、終点の北極点に向かうんです。

目的地に向かう最中に起こる事件や不思議な出来事を通じて、少年たちがそれぞれ自分に必要なものに気づいていくという物語です。

雪が降る様子など、映像がとてもキレイ!!

そして内容も (๑>◡<๑)

子どもの頃の純粋な気持ち、キレイな心、素直にワクワクする気持ちなどを少し取り戻せた気がします(笑)



劇中のクリスマスソングも最高٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


メリークリスマス です!!