2017年3月24日金曜日

『チアダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』

ご存知の方も多いと思いますが、

全米チアダンス選手権大会で5連覇を果たした福井県立福井商業高校のチアダンス部の実話を映画にしたものです。

主人公に広瀬すずさん、他に天海祐希さん、千葉真一さんの息子さんの真剣佑さんなどが出演されています。

努力、根性、友情、師弟関係の絆など

私が大好物な、、わかりやすい(笑)スポ根映画です。

天海さんの女 松岡修造さん的な熱血鬼コーチと、そんなコーチを目の前でババア呼ばわりしちゃう 主人公の漫才的なやりとりもおもろすぎます(笑)


挫折しながらも全力で頑張って、

思いっきり青春してる登場人物を見てたら、すんごいやる気に満ち溢れてきた感じ  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「ビリギャル」がお好きな方、

きっとこの作品にもハマりますよ ^ ^


全米を制覇するというストーリーに

ふさわしいレベルの高い出演者のダンスシーンは、説得力があって素晴らしかった〜〜(๑>◡<๑)