2017年3月14日火曜日

ここぞという所で力を発揮できる人

今夜の WBC  日本対キューバ戦も
手に汗 握るような戦いでしたね(・∀・)

内川選手、
前回のオランダ戦でもそうだったけど、
何が何でもチャンスを作ってほしい時に
代打をまかされて、そして、ちゃんとその期待に応えられるって、本当にすごい!!

「いつもは、所属の球団で4番を打っている選手に代打なんて申し訳ないけど、、、」
という小久保監督の内川選手に対するリスペクトの気持ちと絶対的な信頼感。

試合中、いつ、声がかかるかわからず、 
声をかけられた時には、人一倍、期待もかかってる。
ものすごいプレッシャーだ〜。

私は、そういう時、むっちゃくちゃになり、失敗したあげく、負のオーラ満載でチームに迷惑かけちゃうのが関の山だ(>人<;)
そもそも、こういうネガティヴな思考がいかんのだろうな、、。

WBCでいっぱい学ばせてもらおっ!!

明日も、手強い イスラエル戦
頑張れ 侍ジャパン    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


頂いた チーズケーキの上には金粉がかかってる^ ^
優勝を願い、食べながら 観戦しよ(๑>◡<๑)