2017年3月12日日曜日

『素晴らしきかな、人生』

「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督が、クリスマスシーズンのニューヨークを舞台に描いた作品で、ウィル・スミスが主演で、他に キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャなどなど、かなり豪華な顔ぶれとなっています。


ウィル・スミスが演じる ある悲しみから抜け出せなかった男性が、親友でもある同僚たちと、奇妙な舞台俳優たちとの出会いを通して変わっていく様子が描かれています。

 

人生の中で、もう立ち直れないと思うぐらい悲しいことやショックなことが起きたりするけど、生きていくには、立ち直るしかない、、、

でも、その過程がとても大変。

悲しみやショックの度合いも起こることによって全然違うから、気軽に言えないですが、、、。

気持ちは、全然ついていかないのに、前に進まなくちゃならない、、、。

前は真っ暗で見えなくても、とりあえずの一歩を踏み出して、頑張って今を生きてる方、そうやって何とか悲しみを乗り越えてきた方が沢山いらっしゃると思います。


主人公のように苦しみや悲しみの真っ只中にいて、どうにも前がみえない時、

一歩を踏み出すきっかけの一つになればと思います。