2017年3月16日木曜日

昭和の名優さんが次々と、、、。

昨年の3月に 橋本環奈さん主演の「セーラー服と機関銃」を観たことがきっかけに 1981年に公開になったオリジナル 薬師丸ひろ子さん主演のバージョンを35年ぶりに観たんですが、

渡瀬恒彦さんのかっこよさにしびれました(๑>◡<๑)

公開された当時、小学生だった私は、父に映画館に連れて行ってもらったんですが、渡瀬さんと風祭ゆきさんとの絡みのシーンがスクリーンに映し出された時、父の隣でかなり気まずかった記憶があります(笑)

きっと父もそうだったんだろうな(^^;;

 

改めて観て、渡瀬さんの魅力に釘付けでした。

渡瀬さんは、「おしん」もそうだし、私が今でも記憶に残っているドラマや映画などに沢山出ていらっしゃったので、訃報を聞いて、胸にぽっかり穴が開いたようです。

最近は、松方弘樹さんや、幼い頃からTVで見てきた とてもなじみのある昭和の名優さんの訃報が続いていて、

とても寂しいです。



渡瀬さんが高倉健さんと共に出演なさっているタロとジロの、、、
借りちゃいました  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)