2017年3月18日土曜日

『彼らが本気で編むときは』

 生田斗真さんが主人公のトランスジェンダーの女性を演じているこの作品は、

主人公の恋人と、その恋人の姪っ子で、母親に育児放棄された少女が共同生活する様子が描かれています。

 世の中で言う、「普通」というものや自分のものさしについて深く考えさせられました。

私もよく、「普通さー  〇〇じゃない?」

とか、自分だけの普通のルールに基づいて、考えたり、発言したりしちゃうけど、

それって自分と考え方が違う人の考えや声を聞く前に 「普通」という言葉でバッサリ切って、シャッターをしめちゃってるってことになりますね、、、(´-`).。oO


知らず知らずのうちにやっちゃってるわ。


自分と考え方が違う人のこともちゃんと理解する大切さが優しく描かれているので、

子どもたちにもみてもらいたいです!


主人公の心の綺麗さ、人としての素晴らしさに包まれるようでした。

とてもいい作品ですので、固定観念なしに沢山の人にとにかく観て頂きたいです!



かなりシリアスな内容かと思いきやぷぷっと笑えるシーンも満載で、とても見やすいです  (^○^)



主人公の母親役の田中美佐子さん、

好きだわ〜〜。

いい味だしてるー(๑˃̵ᴗ˂̵)