2017年1月9日月曜日

成人の日

ニュースや情報番組などで、新成人のインタビューを放送していた中で、
印象的だったのは、市長と副市長がかけ麻雀をしてニュースになった市の新成人の「しっかりした大人になりたい」との言葉。 

耳が痛いかも(^_^;)
30代半ばぐらいから、毎年、成人の日に新成人に対して、アドバイス的な事や伝えるべき事はなんだろうと考えたりしてたけど、人生の先輩、大人として見られているという意識は恥ずかしながらあまりなかったな、、、。
確かに、大人として新前の新成人達はお手本がいりますよね?
目標にしてもらえるような大人でいられれば最高だけど、実際、おこがましい話なんで(苦笑)
せめて、あんな風にはなりたくない、、、と、思われないように頑張ろ (^◇^;)

新成人の皆さん、新成人の方がご家族にいらっしゃる方、おめでとうございました٩(^‿^)۶


成人の日の今朝も
朝焼けが綺麗でした!!