2017年1月20日金曜日

『ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー』

「スターウォーズ」アナザーストーリーの第一弾となるこの作品は、「エピソード4 新たなる希望」の直前を描いた物語です。

主人公は、女戦士。

彼女のお父さんは、類い希な知識を持つ超有名な科学者で、彼が作り出したあるものが銀河系を脅かすことになるんです。

主人公が仲間とともに帝国軍の最強兵器の設計図を奪いに敵地へ特攻し、不可能なミッションを遂行するために奮闘するという姿が描かれています。


私のようなスターウォーズ初心者にも

とてもわかりやすく、入りこみやすい内容になっているので、スターウォーズに足を踏み入れたくても、最初の一歩が難しい方、ぜひこの作品からスタートさせてみてください^_−☆

あと、以前の私のスターウォーズに対するイメージは、ダースベイダー的なものがいっぱい出てきて常にドンパチしてて、人の感情とか絆とか、全く関係のない世界の話だと思ってたんですが、スターウォーズファンの知人から、 

スターウォーズは、親と子、人と人との間や絆の物語がみどころ、、、と、聞いて、びっくりしていたんですが、

知人が言った通りで、私好みの内容でした。

イメージで決めつけてはいけませんね(u_u)


主人公が一緒に戦う、4人の男性たちも

それぞれに魅力的なので、 そこにも注目して頂きたいです(๑>◡<๑)