2017年1月7日土曜日

脳をやすめる時間。

今年初のヨガのクラスでした。

ヨガのをやっている最中は、雑念をなくすように言われてるけど、わたしは、いつも雑念だらけ(´-`).。oO

雑念を追い払うことで脳が休まるそうですが、私は、瞑想中ですらも雑念が浮んできて、脳は休む間もない、、、、。

今回、一つのポーズにかなり時間をかける
「隠ヨガ」に挑戦!
通常は、5分から10分ぐらい時間をかけるらしいんですが、初めてという事で、 3分でやってみましたが、かなりキツイ(^◇^;)
でも、キツイわ、痛いわの中、今、どこの筋肉がのびているのか、、、って、
自分の身体と向き合わざるを得えないので、雑念が浮かぶ隙間がない(p_-)
それに、時間をかけてポーズをとることによって、最初伸びなかった部分、痛かったところも時間が経つにつれて、伸びたり、ほぐれたり、痛みが気持ちよさに変わり、
終わった後、とてもスッキリでした!!

講師の友人の話によると、
過去、未来にたいして考える時間を減らし、今と向き合って脳を休める時間って 大事らしいです!!

 

スッキリした後に食べた好物の串達は、いつもより美味しく感じました(^-^)