2017年1月8日日曜日

『土竜の唄 香港協奏曲』

高橋のぼるさんの漫画「土竜の唄」を映画化して、2014年 2月に公開された「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続編です。

1作目が先日、TVでも放送されていたので、観たかたもいらっしゃったかもしれませんね。

潜入捜査官「モグラ」として凶悪な犯罪組織に潜り込んだ主人公の菊川玲二の様子が面白おかしく描かれています。

今回は、ある暴力団の組の若頭に就任してしまった彼が、日本で最強といわれる暴力団の組長のボディーガードを任されたあげく、その娘が誘拐されてしまい、極悪非道なチャイニーズマフィアも絡んできて、大騒動に巻き込まれる・・って話です。

仲里依紗さん、遠藤憲一さん、堤真一さんなど、前作にも出演していたキャストに加えて、瑛太さん、本田翼さん、古田新太さん、そして、チャイニーズマフィアのヒットマン役で、菜々緒さんも登場します。

1作目がかなり面白かったので、必然的に2作目の今作をかなり期待しちゃってたのですが、さすが、クドカンの脚本だけあって、期待を上回るほどの面白さ、とんでもなさ、はちゃめちゃさでいっぱいでした(笑)


そんな中にも心にささる名言もあったりして、、、。


迫力あるシーンも多いので、大きなスクリーンで観てほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)