2017年1月26日木曜日

『本能寺ホテル』

本能寺の変の前日にタイムスリップしちゃった主人公の女性が、なんと、あの織田信長の命を救うために奔走する姿が描かれています。

主人公を演じる綾瀬はるかさんの超天然っぷりがツボにはまります。

バラエティー番組などでよく拝見する ど天然キャラそのままの彼女が映画の中にいて、戦国時代と現代を行ったり来たりして、戦国時代では、いろいろ騒動も巻き起こしていくんですね、、、。

その様子は、もう面白すぎ〜〜٩(^‿^)۶

堤真一さん演じる織田信長が外見はもちろんだけど中身や生き様がかっこよすぎる!!

実際の信長さんがあんな人だったら素敵だなぁ、、、。

ああいう人だと思いたい!

劇中の信長の言葉や生き様は、主人公のように、これからの人生に悩んでいる人の背中を押して、力をくれると思います。


あと、濱田岳さんの森蘭丸と綾瀬さんとのやりとりもボケ、つっこみの漫才みたいで傑作です(笑)


ぜひ、観てみてください!!