2016年7月21日木曜日

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

宮藤官九郎監督のこの作品、めちゃめちゃ面白かった!!
私が観たのは、公開されてから3週間目に突入した頃だったんだけど、劇場は、老若男女でほぼ満席。
劇場内は、常に笑いの渦が巻き起こってました*\(^o^)/*
ストーリーも設定も登場人物もいちいち笑える(^◇^;)
幅広い世代を笑いで一つにしちゃうクドカンの発想力は、本当にすごい!!
ご存知の方も多いと思いますが、
神木隆之介さん、長瀬智也さんダブル主演で、他に、桐谷健太さん、尾野真千子さん、そして、クドカンの作品には、欠かせない 古田新太さん、皆川猿時さん、荒川良々さん、それから、宮沢りえさん、中村獅童、みうらじゅんさんに、野村義男さん、ゴンゾー、マーティン・フリードマン、char、ROLLYなどなど、次から次へと豪華なキャストが登場します。
中には、ほんの一瞬しか登場しない方もいらっしゃるので、見逃さないでください!!

オンエアー時、紹介する時には言えなかったけど(笑)
長瀬さんが連呼する「マザーファッカー!!」がずっと頭から離れない(笑)
この作品、大半は地獄が舞台なんだけど、地獄がこんなところなら行ってもいいかも、、、、と思ってしまった(^_^;)
もちろん、長瀬くんや神木くん達がいること前提でね^_−☆
彼達のロックバンド 地獄図(ヘルズ)が演奏する曲の歌詞がたまらなくおもろい!!
感動する曲もあるんだぁ。
この歌詞もクドカンが書いてるけど、
クドカンの頭の中はどうなってるか覗いてみたい(^^;;
一緒に観た友達は、観終わった後、即、Amazonでサントラ買ってました(笑)

登場人物のやりとりが、かなりテンポいい漫才みたいだし、笑いすぎて、腹筋が痛いの覚悟の125分です(^^;;