2016年7月17日日曜日

これ、な〜んだ?

こんなの初めて〜*\(^o^)/*


ディッピンドッツ というアメリカ生まれのアイスクリームです。

デパートの屋上のビアガーデンで売ってて、友達が買ってくれたんだけど、
その新しい食感にみんなで大騒ぎ(笑)



このつぶつぶ一つ一つが冷たいアイスなんです^_−☆
左が甘酸っぱいストロベリーチーズケーキ、右側のが濃厚なチョコとスッキリしたミントが上手くマッチしているチョコミント。

他にもラムネ味や綿菓子など、
カラフルでたくさんのフレーバーがあるみたいです。

−196℃の液体窒素で素材を−40℃に瞬間的に冷却して、通常の20倍のスピードで製造する事で、こんな小さな粒状
でしかもクリーミーな食感のアイスができるそうです。

卵を使ってないので、後味がかなりサッパリしてます。
アイスを食べた後に喉が乾く、あの感じがないですし、
アレルギーの方にも安心ですね。
口に入れた瞬間、
ちっちゃなつぶつぶたちが
口の中を凍らせちゃうぐらいの
冷たさ、つぶつぶの食感が
何とも言えないです。

美味しいし、何だか笑顔になっちゃう楽しいアイスです*\(^o^)/*

みんなでシェアして食べると
より楽しいかも☆