2016年7月15日金曜日

たこ焼きパーティー

何人か集まって家庭用のたこ焼き器でたこ焼きを焼く時って、たこ焼きパーティーっていいません?(笑)
たこ焼きは、簡単にホームパーティーできるアイテムですよね^_−☆

私の中では、ホームパーティーと言えば、オンザリッツの次に
たこ焼きは欠かせないかな?

、、、と、言いつつ、たこ焼きパーティーデビューしてから一年もたってないですけどね(^^;;

友達からワンランク上のたこ焼き器を買ったのでおいで〜と、お誘いがあり、彼女の家で急遽、たこ焼きパーティー*\(^o^)/*


これ、120個分のたこ焼きのもと。
そんなに食べれるかー?と
不安だったけど、ペロリと平らげちゃった(^_^;)


電気を使うタイプのたこ焼き器しか経験がなく、ガスを使うこのたこ焼き器、かなり早く焼けるんで、
びっくり返すのが追いつかなくて
四苦八苦~_~;


初めてたこ焼きを焼くという友達に
私が教えてあげる的な事を言っていたのに、全然ダメだ〜(^◇^;)


かなり必死(笑)

見かねた たこ焼き作りデビューの友達が 見よう見まねでひっくり返し始めたところ、私より早い、で、上手い^^;

何とかひっくり返せたところで
このたこ焼き器の持ち主登場!


プロ並みの手つきでどんどん仕上げていく〜。
で、出来上がり〜。


外はカリッカリッのサクッサクッ
中は、とろ〜り、、と、とっても美味しくできました\(^o^)/

ワンランク上のたこ焼き器に合わせて、技術も磨かねば(^^;;