2016年7月14日木曜日

『日本で一番悪い奴ら』

実際に起きた警察内での汚職事件をベースにしたもので、日本で一番悪い奴らは、正義の味方であるべき、警察だった・・という日本警察史上最大の不祥事を描いた作品です。
綾野剛さん演じる主人公は、
柔道がものすごく強くて、柔道の腕をかわれて北海道警察に入るんですが
そこから物語ははじまります。
まぁ、そこでいろいろ悪いことを覚えていくんです~_~;
その悪いことっていうのは、最終的に人々を悪から守る為だったんだけど、
とんでもないことに巻き込まれて、えらいことになっていっちゃうんです。

綾野剛さんの他に、ピエール瀧さん、中村獅童さん、デニスの植野さん、TKOの木下さんなどなど、強面の男たちが続々と登場してくるんですが、みんな、ヤバいですよ〜
面構えだけじゃなくて、やってる事も(-。-;
綾野剛さんは、最初は、ウブな柔道バカってな感じなのに、それがだんだんと、その筋の人にしか見えないような変貌ぶりもユニークだったし、
フリきった綾野剛さんの演技力にやられたぁ!!
中村獅童さんなんか、この映画観て以来、何観てもこの作品の役が頭に浮かんできて、、、。
それほど、インパクト強いっす(笑)

おもしろおかしくテンポよく展開していくストーリーが実話だけに
リアルさが増してドキドキしました^^;

ヤバい(笑)男たちの世界を
大きなスクリーンで観てきてください!