2016年1月2日土曜日

☆西三河願いごとカウントダウンフェスタ☆

安城市のデンパークで行われたカウントダウンフェスタで2016年を迎えました。
番組を放送させていただいているエリアで念願だった初のカウントダウン。
決まった時からワクワクしてました^_−☆




安城市は、毎年行われる七夕まつりも長い歴史があるし、日本で唯一、七夕と名のつく神社もあるし、願いごとの精きーぼーもいたりする日本一 願いごとが叶うと言われている街。
そんな街で行われる願いごとカウントダウンフェスタには、小さな子どもから大人まで大勢のみなさんがいらっしゃってました。
特に子どもたちは、夜更かしが許される日ということもあってか、イキイキしてた気がするなぁ^_−☆

このフェスタで行われた仮装大会も子どもから大人まで参加年齢も幅広かったし、ライブ出演者も若手によるロックから人生の大先輩達によるフォークソングなど、世代を越えてみんなが一つになって楽しめたイベントでした。



ステージ MC のゆきちゃんと。


 

場内、様々な場所で活躍されていたボランティアスタッフの方々もご年配の方が多くて、とても親切で丁寧な案内などに学ばせて頂く事が沢山ありました^_−☆



それから フローラルプレイスという花の大温室内に響き渡るオーケストラと第九の大合唱は、ものすごい迫力で、圧巻でした!!
当日、一般の人も参加可能なので、
来年トライしてみようかな?と、目標が膨らみました(^∇^)




カウントダウンの後、10分ほど、
花火が打ち上げられましたが、
これがめちゃくちゃ綺麗で、
一緒にいたpitch-fmのスタッフさんやパーソナリティーさん達に
新年の挨拶をするのも忘れて、ものすごい近い距離で見れた美しい花火に酔いしれていました(≧∇≦)
そして、花火が上がっている間、その美しさに感動しつつ、昨年一年を振り返りながら、新しい年はどんな年にしたいか、頭の中で考えていました。


 

選択に迷った時、勇気がいる方を選ぶというのが数年前からの私のポリシーなんだけど、
昨年は、それが全然できてなくて、
基本、逃げ腰だったし、反省点がいっぱい(~_~;)
でも、新しい年は新たなチャンスと捉えて、昨年の反省点を活かし、希望を持って夢や目標に向かって頑張りたいと思います^_−☆



あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
皆さんにとって笑顔がいっぱいの
幸せな一年になりますように*\(^o^)/*