2016年1月13日水曜日

『ピンクとグレー』

この作品は、ジャニーズ事務所のアイドルグループ NEWSの加藤シゲアキさんが書いた小説を「世界の中心で愛を叫ぶ」の行定勲監督が映画にしたものです。

芸能界を舞台に幼い頃からの親友同士の青年2人が体験した光と影が描かれています。


この作品、全部で2時間ほどなんですが、映画が始まってから62分後に世界ががらっと変わる仕掛けになっていて、 新たにもう一つの物語が生まれるというのが大々的に打ち出されているんですね。

だから、私は、映画が始まってからどこがどう変わるんだろうとか、あれこれ考えながら、もうすぐ62分くらいかな?そろそろくるかな?と、ものすごく注意していたんですが、私が想像したものは全て的はずれ 思いもつかなかったまさかの展開に驚いて、頭が混乱しつつも、ここからどうなっていくんだろうと、ワクワクしました(≧∇≦)

とても面白い展開です*\(^o^)/*

原作がNEWSの加藤シゲアキさんで、主演がHey! Say! JUMPの中島裕翔さん、、、という事もあって、アイドル映画だと思っていたところも見事に裏切られました。ジャニーズ色全くないです!!

若手実力派俳優の 菅田将暉さんや柳楽優弥さん、夏帆さんも出演してますが、この3人 まだ若いですけど、かなり若い頃からキャリアを積んできていますからそんな実力派の俳優さん達の中でも負けていないというか、むしろそれ以上の中島裕翔さんの繊細で迫力がある演技を大きなスクリーンでじっくりみてもらいたいです。

ジャニーズっぽくない役者になりたいという彼のピンクとグレーのように全く違った色がみえる顔をぜひ楽しみにしていてください。

そして、後半62分を迎えるまで、あれこれ想像しながら観るのも面白いですよ^_−☆