2016年1月3日日曜日

初日の出@伊勢神宮



今年の初日の出を内海で拝んだ友達からこんな綺麗な写真が送られてきた頃、私は伊勢神宮で初日の出を待ってました^_^

西三河願いごとカウントダウンフェスタが終わった後、友達をピックアップし、名古屋を2時半過ぎに出発して伊勢神宮に向かったのです!!

その時間に伊勢神宮に行く、、、と、
話した人全員に、えー??伊勢神宮?めちゃくちゃ混むよ!!と、言われ、
大渋滞でトイレも行けないから携帯トイレを用意した方が良いとアドバイスもらったりして、100均でポケットトイレを10個買っていったんですけど、運がよかったのかとてもスムーズに行けて、携帯トイレは全く必要なかったです^^;

外宮でお参りして、内宮に着いたのは、日の出予定時刻の数分前。
入り口の鳥居付近は、ものすごい人だかりだったので、入るのに並んでるのか?と一瞬、ギョッとしたんだけど、 
みんな初日の出を待ってたんです!!
私たちも急いでその列に加わって
初日の出を拝むスタンバイをしたんですが、中々でてこない。




内海や他の場所で初日の出をみた友達からは、次から次へと綺麗なご来光の写真が送られてくるんだけど、私たちの目の前には、ちっとも現れてくれない。
寒くて寒くてもう諦めそうになった数分後、待つ事40分ほど、ようやく顔をだしてくれました!!



待ちに待った太陽は、神秘的に光り輝いていてめちゃくちゃ綺麗でした。
諦めなくてよかった(≧∇≦)

神々しい光をいっぱい浴びて、体中にエネルギーが注入されたみたい。
一睡もしてなかったし、寒かったんだけど、一瞬にしてとても元気になれた
不思議なパワーかありました!!

 

感謝してもしきれないほど、昨年もたくさんの人に助けられました
支えられました。
本当に有難うございました。

今年こそは、少しでも恩返しができるように元旦に授かったパワーを力に変えていきたいと思います*\(^o^)/*