2016年1月24日日曜日

新年会は念願の「SILVA」で。

所属事務所の仲間との新年会は、
11月に名駅4丁目にオープンした
北海道マルシェダイニング「SILVA」でした。

   

私と後輩が番組を担当させて頂いているPitch-fmの放送エリア の刈谷、
そして岡崎などの三河地区にカフェや居酒屋、バルなどをオープンしている会社が名古屋に初めて出店したお店だそうです。
先輩や後輩の話によると、
オープン以来、かなり予約が取りづらい人気のお店という事で、とても楽しみにしてましたぁ*\(^o^)/*


お店は、三階だて。
お店の造りもインテリアもスタイリッシュでかっこいいお洒落さがあるんだけど、ところどころに置いてあるグリーンが癒しになっているのか、
とても落ち着く空間です。


メニュー表の素材は、紙。
ラミネートも何もされてません。
おしゃれな写真集みたいでとても素敵でした!


店内のあちこちにライトやキャンドルが置いてあって、その灯りに照らされる何もかもがとてもステキなんです。



↑は、メニュー表の写真に魅かれてオーダーした 自家製ハニーレモンのジンフィズ。
美味しかった!
でも、かなり早い段階で酔っ払ってしまい、お酒弱いくせにファーストドリンクにジンが入ったものは、いかんだろう?と、先輩に怒られました (^^;;

隣に座っていた事務所スタッフも先輩に「理弓ちゃんは、アルコールの事、あんまり知らないから、あんたが教えたらないかん!」と、注意されてた
m(_ _)m  まじ、ごめん!!

だいたいファーストドリンクは、いつもソフトドリンクをオーダーするんだけど、雰囲気よくってさ、
ちょっと調子にのっちゃったかも(苦笑)


お通しは、カボチャの味のムースみたいなものにいくらがのってた!
お洒落で美味しいお通しにみんな興奮気味でした(^O^)/



みんなで四方八方から写真撮るからさ〜、食べ始めるまでに時間がかかる(笑)



毎日限定 数皿という
自家製のまぼろしのフレッシュチーズ
ブラッティーナ。
モッツァレラチーズの中に生クリームを入れたイタリアンチーズだそうですが、すごく美味しい!クセになる!
思わず、ワインまで飲んじゃいました。
ワインに合います〜。



私のフライドポテト好きは、事務所仲間にすっかり浸透しているので、
私がオーダーする前に誰かがオーダーしてくれてます^^;
ありがと。

アンチョビソースがかかってました。
合うね〜〜!!
やめられない、とまらない〜〜♪だわ
^ ^

 

前菜の盛り合わせ。

魅力的なものが一皿に盛り付けられていて、見ているだけで、なぜか胸がいっぱいになって中々手がつけられなかった(笑)
見てるだけで、満足、、みたいな。
食べましたけどね(^_^;)



白子や

 

ずわい蟹とアボカドのグラタン。

見た目、ふわふわのスフレみたいでした。
中は、とろ〜ん。



フレッシュなお野菜をバーダカウニャソースで頂いたり、

 

海の幸が山ほど入ったパエリヤ



そして、SILVA オールスターズ。
豚、鶏、ラム、鴨などの盛り合わせ。
柔らかくて、激うま〜。

  

お肉とお肉の間にイモ、発見!!
みんなは、どこにイモがあるの?
と、中々探せないでいたけど、
わたくし、大好きなポテトは、絶対に見逃さないのでござる(笑)


デザートの盛り合わせもペロリ!

みんなでわいわいいろんな話をしながら、素敵な空間とお料理に感動し、
とても幸せなひと時でした。
この日、何度、美味しい〜!と言ったかわからないぐらい、美味しかった!!

しかも、驚くほどに
かなりリーズナブル!

大好きな人達を連れて行きたい
お店です^_−☆