2016年1月17日日曜日

面白さデラックス。

子どもの頃から本を読むのが
そんなに好きじゃない私でも、 気になる本には手が出ます。



大好きなマツコ・デラックスさんの
『デラックスじゃない』は、
すごく面白かった*\(^o^)/*
この本を読んでますますマツコさんが好きになりました。

マツコさんの日常や、日々思う事、
世の中に対しての怒りや子どもの頃から今のマツコさんに至るまでの事などが書かれてます。
普段、メディアで拝見するマツコさんの口調のまま書かれているから、
文章を読んでるんだけど、マツコさんが喋ってるのを聞いてるみたいな感覚。

いろんな事を知っているマツコさんの
わかりやすく、しかも面白く読み手が興味深くなる表現方法がとても好き!
私にとっては何もかもがデラックスな存在です。

そんなマツコさんと、
モラリストである一面だけは一緒!と、唯一の共通点を見つけられて嬉しかったです(≧∇≦)

爆笑箇所が結構あって、電車の中でも我慢しきれなくて、めっちゃニヤニヤしてたので周りの人に不審がられてたかも(^_^;)

公共の場で読むときは要注意(笑)