2016年10月9日日曜日

「五月女ケイ子の逆襲」

イラストレーター五月女ケイ子さんの展覧会が今、名古屋パルコで行われています。


友達からのLINEスタンプで、五月女さんのイラストを知ったんですが、
レトロというか、懐かしい昭和感満載のイラスト、でも、そのイラストから伝わってくるメッセージは、とてもシュールなんだけど、 現代のこの世知辛い世の中を生き抜く力になる!!


あるある〜や、いるいるこんな人!
と、共感しまくりな作品たちに
なんか、元気もらえました (≧∀≦)

  

完成間近のドミノを倒してしまった、、とか、
「一緒に走ろうね」って約束した友達にラストスパートされたり、、、。
あるある(笑)

まあ、そもそも一緒に走ろうね、、、なんて約束するのが、甘っちょろいんだろうね(^^;)



これは、行けたら行く星人だって。
「行けたら行く」と、曖昧に答えて、
人類の人教調整を混乱させる星人。

特徴  基本、絶対来ない。

爆笑  (๑˃̵ᴗ˂̵)
こういう星人、いるいる!

もういっちょ。

お前ら付き合っちゃえ星人。


同じ沿線に住んでいるだけで、
「付き合っちゃえよ」と、無責任に
くっつけようとする星人。
そう言われると、実際付き合いづらい、、
って、ホントそう!
それぞれに彼氏、彼女がいないだけで、付き合っちゃえ、、と言われた経験、多々あり( ˙-˙ )
そう言われた側は、かえって気まずくなるので、いい加減にしてほしい(笑)

腹がたった事、理不尽すぎて納得がいかない事や、日頃のイライラ、、などが、笑ってスッキリできた展覧会でした (๑>◡<๑)

  

入り口でひかせてもらったステッカーくじでは、


そうだよね(;_;)
明けない夜はないよね。
しみる〜〜。
しばらく頑張れるわ。
五月女さん、ありがとう!!