2016年10月11日火曜日

情けないけど、、、、(^_^;)

実家の収穫作業を手伝ったら、
腰が痛い。
手足が筋肉痛。
身体全体がしんどい、、、
って、数時間手伝っただけなんですけどね(^_^;)

ここ数日、ずっとやってる両親はピンピンしてる!   
元気だ!!
 
実家は、稲刈りの機械が古く、
稲を刈った後、


昨日も書いたんですけど、
こんな感じで稲を干して、乾燥させて
その後、脱穀するんです。

 

手間暇かけてるだけに美味しいみたいなんですが、、
ホント、手間暇かかります(´-`).。oO

干す作業も中々大変。
かがんで、地面に置いてある稲をとって、干す。
この作業を延々と繰り返すんです^^;
両親たちがサクサクっとやってるのをみて、簡単にできると思ってたら大間違い。

奥が深いし、難しい。
日頃、口にしている食べものの多くは、
農家の方々の汗と日々の努力のたまもの。
感謝、感謝です。

 

私より長靴の方が頑張ってくれました(^^;;