2016年10月8日土曜日

懐かしの、、、。

最近、ひっさびさに使い始めたシャンプーは、私が生まれた年に発売されて、子どもの頃、家族とともに使っていたもの。

サラサラ髪の友達に、「シャンプー、何使ってる?」と聞いて、愛用していたシャンプーがなくなったタイミングでマネして購入  (^_^;)
 
昔は、今みたいにドラッグストアがなくて、シャンプーなどの日用雑貨は、近所の薬局か日用品を売っているお店で買ってました。懐かしい(笑)
小学生くらいまでは、家族と同じものを当たり前のように使っていたけど、
中学生になると、CMに影響されて、フルーツのツブツブが入っていたりとか、シャンプーの色やパッケージのおしゃれさ、香りなどを気にするようになりました。
ただ、コマーシャルで見た新製品は、
近所の薬局や日用品が売っているお店では、中々手に入らなくて、、、。
うち、田舎だったんで( ;  ; )
でも、どんな小さなお店でも必ず売っていたのが、最近、また使い始めたシャンプー  ^_^

以前は、大衆的なイメージと、
昔からずっとあるってのが、ひっかかって他の新しいものを使いたがったけど、私の考えも歳を重ねてだいぶ変わりました(^◇^;)

良いものは、いつまでも残るってことだよね(o^^o)

話は変わりますが、
髪のゴールデンタイムは、髪を洗った後、ドライヤーで乾かす前の髪が濡れている時なんですってね。

キューティクルが開いて、コンディショニング成分が浸透しやすくて、洗い流さないトリートメントするといいみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今、使っている洗い流さないトリートメントは、木蓮の花の香りが癒される〜。(≧∀≦)