2016年10月26日水曜日

『グッドモーニングショー』

 TVの朝のワイドショー番組が舞台の作品。

中井貴一さん演じる朝のワイドショー番組のメインキャスターが朝、起きてから、

いろんな騒動に巻き込まれるてんやわんやな数時間が描かれています。

まず、起き抜けに大学生の息子と、吉田羊さん演じる奥さんから、困った相談をもちかけられ、長澤まさみさん扮する サブキャスターの女子アナからも勘違いも甚だしいおかしなことを言われて困惑していたところに、時任三郎さん演じる プロデューサーから番組の打ち切りを告白されて、番組がはじまる前に主人公の精神状態は、もうボロボロ (T_T)

そんな矢先、都内で人質たてこもり事件が発生します。

しかも犯人の要求は、主人公を現場に呼べ、、、と。

なんで??(笑)

劇中、なんで??っていうようなことばかりで、とんちんかんで、てんやわんやな展開が面白いです!!


劇場内、度々、笑い声が聴こえるコメディー作品なのに、まさか泣かされるとは  (^_^;)


中井貴一さんと時任三郎のツーショットでは、ふぞろいの林檎たち世代の私の頭の中で思わず「いとしのエリー」が流れてました(笑)


あのお二人、ホントいい歳の重ね方をしていらっしゃいます (๑>◡<๑)