2016年10月14日金曜日

『 SCOOP!』

「モテキ」や「バクマン。」の大根仁 監督の作品です。

今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれない あのセンテンススプリング(笑)のような芸能人のスキャンダルから社会事件まで、様々なネタを追いかける写真週刊誌の記者やカメラマン達の姿が描かれています。


下ネタ連発、お下劣なシーンもいっぱいあるのに、下品な三流映画になっていないのは、いい意味で、何をやってもどんな役でもかっこいい福山雅治さんの存在と二階堂ふみさん、吉田羊さん、滝藤賢一さん、リリー・フランキーさんらの素晴らしい演技が前面に出てるからだと思います。

面白くて、しっかりと心に残る作品です。

特にクレイジーすぎるリリーさんの演技は、必見です!!

最後、まさかあんなシリアスな展開になるとは、、、。

そして、福山さん演じる主人公と吉田羊さん演じる副編のおとな〜な関係がかっこよすぎる!! 


気になった方はぜひ^_−☆


ちなみに名古屋中心部でロケが行われたようですが全然、気がつかなかった^_^;