2016年10月2日日曜日

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

日本では、2013年の秋に公開された
「グランド・イリュージョン」の続編です。
不正に搾取されたお金を派手なショーを行うスタイルで奪うイリュージョニスト軍団  フォー・フォースメンの活躍が描かれています。
彼らの華麗なショーやトリックにも目を奪われますが、長年、ハリー・ポッターを演じていたダニエル・ラドクリフが悪役を演じている箇所は、見応え抜群です。
彼が演じた悪役が悪にならざるを得なかった経緯や本心などが演技から伝わってくるほどの表現力でした。
今までは、彼を見かけると、どうしてもハリーがちらついて仕方がなかったんですが、今回は、一度もハリーのハの字も思い出しませんでした。
それに、彼は、主役でもないし、
メイン的な フォー・フォースメンのメンバーでもないのに、劇中、存在が気になって仕方がないんです(*'▽'*)
そんなダニエルがどんな役に挑戦し、活躍するのかが楽しみです。