2016年10月22日土曜日

『フォレストガンプ/一期一会』

トム・ハンクス主演の「ハドソン川の奇跡」を鑑賞後、日本では、1995年に公開された彼が主演した名作「フォレストガンプ/一期一会」を今一度観たくなって、観ました。
アカデミー賞では、作品賞、監督賞、主演男優賞など、6部門で受賞しています。
トム・ハンクス演じる主人公がピュアでまっすぐでとってもチャーミング。
みんなに好かれたい、認めてもらおうと必死に頑張ったり、アピールしなくても、目の前の人やものを大切にして、ただ一生懸命頑張っていたら、気がつけば周りに沢山の人がいた、、、、。
そういうものですよね(*^^*)
わかっているのに、つい、頑張ってしまう。 
しかもそれが自分勝手な尺度からなので、
かえってよくない事になったりして、、、
(´-`).。oO
日々反省です。
心に刻まれる名言もいっぱいですよ!

冒頭とエンディングで白い羽根がひらひらと舞うのが印象的!!


家には、白い羽根はなかったけど、
数年前に購入した羽根ピアスが出てきた〜〜。
しっかし、ド派手(@_@)
当時は、流行っていたけど、
今、つけるのは、ちょい勇気が、、、。