2016年6月9日木曜日

たこ焼きっ〜。

昨年末、後輩の家でたこ焼きパーティーをした時、たこ焼きを作るのは、ほぼ初体験だったのに、
先輩に、『たこ焼き作りは、上手いかも^^;』と言われ、調子にのり、
翌日にたこ焼き器を買いに行ったのっすが、さすがに、昨日の今日は
調子にのりすぎだろっ!と、躊躇し、しばらく様子みてたんです。

で、先日、結婚披露宴の引き出物に
カタログギフトを頂いて、その中にたこ焼き器があったので、
待ってました〜とばかりにチョイス!!


届いた翌日に友達の家に持って行き、作ってみました!


火加減とか、結構難しい^_^;

友達は、小学生の時からよく焼いていたらしく(関西人でも、屋台の手伝いをしていたわけでもないが、、)
めちゃ、手際がいいし、上手いんです(≧∇≦)



まん丸で形がいいのが友達が焼いたもの^^;
私は、先輩にほめられたので、
調子こいてたのですが、
あまりの出来栄えの違いに愕然 ( ̄O ̄;)

友達は、幼い頃かたこ焼きが好きで、
たこ焼きを買いに行くたび、
屋台の前でお店の人が焼くのをガン見して、ノウハウを習得したらしい(笑)

何事も学ばないかんのだわ〜(^_^;)