2016年6月27日月曜日

ジェラートラ

24時間で食パンを売った数で世界一になり、ギネスに登録された
安城市にある「パンのトラ」。


 行く度に、ついつい買いすぎちゃうほど、焼きたての美味しいパンがいっぱい!!


 そんな「パンのトラ」の隣に
去年の夏にジェラートのお店
「ジェラートラ」がオープンして、
ずっと気になっていました(*^_^*)

最高気温が30度を超えた先日、
オンエアーの後、つい足が向いちゃって   (^^;;
行ってきましたよ*\(^o^)/*



こじんまりとした店内のショーケースには、作りたてのカラフルで豊富な種類のジェラートが沢山並んでいて、
どれもこれも美味しそうで
中々決められない(^_^;)


口どけの滑らかさを追求した
ジェラートの本場 イタリア製のジェラートマシーンで作られたジェラートは、この辺りの地域の厳選した旬の食材を使用しているそうです。

カップは、シングル、ハーフ&ハーフがあって、カップ以外では、パンのトラの食パンに挟むタイプもあります。
もっちり、しっとりとした食感の食パンとできたてのジェラートは、相性がものすごくいいそう☆

散々悩んだ結果、
ハーフ&ハーフにして、
西尾の抹茶とマダガスカル産のバニラをセレクト。



キメ細やかなジェラートは、口に入れた瞬間、舌の上で、すーっととろけて、さっぱりとした甘さと気持ちのいい冷んやり感が後味として残る、、、。
その美味しさと、心地よさがたまんない!!



抹茶とバニラをぐるぐるかき混ぜて食べたら、さらに美味しかった(≧∇≦)

相性抜群^_−☆

カップもナフキンもかわいい(^○^)

外にあるテーブル席に座って、熱い中、キュートな建物を眺めながら、食べるのがお気に入り  o(^▽^)o



オンエアの後、毎回、お店に足が向いてしまいそうだぁ(⌒-⌒; )
この美味しさを知った喜びや感動を共有したくて、大好きな仕事仲間に今度、一緒に行こうね、、と、写メしたら、「写真が既に美味しそう!」、、と(笑)


どうですか??
一度、お試しあれ〜〜。