2016年6月25日土曜日

三千院のお茶とパワースポット

学生時代からの大親友の家に
久々に遊びに行った際に
理弓ちゃんにもいろいろとご利益がありますように、、、と出してくれた梅昆布茶。


彼女がずっと前から行きたかった
京都 大原 三千院に先日お参りに行った
時に買ってきたものだそう。



透きとおったきれいなピンク色にキラキラの金粉がまぶしくて、
いかにもご利益ありそう、、、と、
お茶を頂いていたら、
この湯のみ茶碗になじみが、、、。
うちにもあるんですが、彼女の結婚式の引き出物で頂いたもの。
もうあれから20年ほど経ったなんて信じられない(^_^;)
人気のパワースポットでもある三千院には、ご主人と出かけたそう。
出会った当初は、気付かなかったお互いの性格や習慣に対して、
こんなはずじゃー!!、、と、驚いたり、怒れてきたり、いろいろあったみたいだけど、その都度、納得いくまで話し合い、時にはケンカしたりして乗り越えてきた 今も仲良しの二人を見てるのが私はすごく嬉しい!!
私にとっては、どんなパワースポットより、彼女たちの家がご利益ありそう。
特に恋愛に関してはね(≧∇≦)