2016年6月13日月曜日

失敗は成功のもと?

あ〜、やっちまった!!
プリンターのインクがきれていて、
ようやく買いに行けたのに、
間違えちゃった~_~;

私が買ったのは



私のプリンターは、


違うじゃん(⌒-⌒; )

いつもは、メモって行くのに、
もうさすがに覚えてると思いこんで、自信満々で買いに行ったはいいけど、プリンターに合わず、
あちゃー  (・_・;
このプリンターは、もう何年も使っていて、インクのレフィルは、もう何度も買いに行ってるのに、間違えるなんて情けないし、お金がもったいない、、、(´・_・`)
でも、誰のせいでもなく、自分が悪い、、、、。
あーあー(ーー;)
何でメモしていかなかったんだろうとか、今さらジローな事を
グチャグチャ考えていた時、
たまたま母から電話があったので、
話したら、
「仕方がないじゃん。
それに 失敗は成功のもとだし、、」と、一言。

いつもは、あんた、ちゃんとメモしんでいかんわ〜とか、わかりきったようなことを言う母なんだけど、
凹んでいる時には
わりと前向きになれる事を言ってくれる。

でも、このシチュエーションで、
その一言は、大げさ過ぎる気もしないでもないけど(笑)
そもそも自分の不注意で
プリンターのインクを買い間違えて、凹む私もたいがいだよね〜(苦笑)

まあ、何事も過信せずに
慎重に丁寧に注意深く、、、という
メッセージかもね。

気をつけよっと!!