2016年6月23日木曜日

キュプラのロングコート。

日付けが変わっちゃいましたが、今日もジメジメっとした蒸し暑い日でしたね(⌒-⌒; )
 天気や気候のせいか、
最近体がだるい、重い、眠い、、
(笑)
私だけ?(^^;;
梅雨の時期は、不快指数高めなんですが先日、一足早いバーゲンで手に入れたキュプラ生地のロングコートが
不快感を和らげてくれています(^_^;)
キュプラってジャケットやコートなど、主に裏地に使われる生地なんですが、肌触りがめちゃくちゃいい!!
シルクのようになめらかだし、
着心地がとてもサラッとしてます。
光沢あって見た目もキレイだし、くるくるっとちっちゃくまとめてバッグにも入れられるし、ストール代わりに持ち歩けちゃうからすごく便利!!

キュプラ素材って裏地のイメージが強かったけど、こんなにや肌に優しく、心地いいなんて、、、。

このコート、オレンジっぽい色も気分を晴れやかにしてくれるし。
ヘビロテしそう(≧∇≦)
ただ、水に濡れると、縮みやすいようなんで気をつけねば!

さすがにレインコート代わりにはできないよう^^;