2016年11月13日日曜日

全国醤油サミットin 碧南

全国醤油サミットが今年は愛知県で開催されました。


会場がpitchエリアでもある碧南だったので、ちらり行ってきました!
碧南は、白しょうゆが生まれた街でもあるんですよ。

いいお天気に恵まれた今日は、
スケジュール的に少しの時間しかいられなかったのですが、

青空の下、ちゃっかり食べました!

 

白しょうゆ味のキツネうどん。
優しい味で、麺や揚げの味をひきたてて、とても美味しかった (๑>◡<๑)

クセになる味!!


で、ちゃっかり買いました。



お料理が得意じゃない私にとって、
お助けアイテムになること間違いなし!!

地元の醸造メーカーの各ブースでは、高校生や大学生らしき若い人達が
ものすごく丁寧に説明してくれて、
私のくだらない質問にも一生懸命答えてくれて、あれもこれも買いたくなったんだけど、お財布と相談しつつ、
厳選しました(笑)

そして、ちゃっかり会ってきました!



白しょうゆを使った 碧南焼きそばの
マスコットキャラクターのしろじゃん
(๑˃̵ᴗ˂̵)

しろじゃんは、PR頑張ってたけど、
残念ながら、碧南焼きそばは、ソールドアウトでした( ; ; )

またの機会が楽しみだわ!!