2016年11月30日水曜日

『僕の妻と結婚してください』

樋口卓治さんの小説が原作で、今から2年前に舞台化されて、昨年はドラマ化され、 

今年、映画になりました。

主人公の男性を織田裕二さん、そして、彼の奥さん役に吉田羊さん、原田泰造さん、高島礼子さん、小堺一機さん、大杉漣さんなどが出演なさっています。

 

主人公は、バラエティーの番組の人気放送作家で、奥さんと、小学生の息子さんがいます。

ある日、体に異変を感じて検査を受けたところ、末期の癌だと知るんですね。

余命が数ヶ月だと知った彼は、自分がいなくなった後、愛する家族がどうしたら笑顔で過ごせるかを考えて、ある計画を思いつくんです。

それは、この作品のタイトルでおわかりの通り、妻の結婚相手を探す・・という、とっぴょうしもないことです (^^;)

家族のために奮闘する主人公の姿を見て、いつも自分のことばかりでいっぱいいっぱいの私は、だからいつまでも結婚できないのか、、、と、かなり痛いところをつかれました(苦笑)

織田裕二さんと吉田羊さんが演じた夫婦みたいにいの一番に相手の幸せを考えるようなそんな関係になりたい、、


っつうか、その前に私は、人として、、、という部分を成長させなくては(u_u)

いろいろ反省しました。


劇場内、すすり泣きや嗚咽が聞こえてきましたし、ちょいちょい泣かされましたが、

流した涙の分だけ心が潤うような作品でしたよ(╹◡╹)