2016年11月16日水曜日

『湯を沸かすほどの熱い愛』

銭湯が舞台のこの作品は、宮沢りえさん、

彼女のダメダメな夫役にオダギリジョーさん、娘役に杉咲花さん、

他にも松坂桃李さん、笑福亭鶴瓶さんの息子さん、駿河太郎さんなどが出演しています。


主人公の双葉には、銭湯を経営する夫と中学生の娘がいますが、夫が蒸発してしまって、銭湯をお休みして1年ぐらいたった所から物語はスタートします。

双葉は、ある日、余命宣告を受けてしまうんですが、彼女は、蒸発した夫を探し出し、連れ戻して、残された時間の中で大切な人達のために絶対にやっておかなければいけないことを次々と実行していくという物語です。

 双葉は、懐が深く、愛に溢れた女性で、

彼女と出会うすべての人を包み込む優しさと強さをもっているんです。

悲しくて泣けるのではなく、彼女の素晴らしさに感動して泣ける作品です。

私は、彼女のように、出会う全ての人に無償の愛を持って接する事ができる人に憧れつつも、絶対になれないので(苦笑)

せめて、見返りを期待するのを控えようと思いました(^_^;)


あなたは、どうでしょうか?


双葉の深い愛情に包まれてきて下さい

 ( ◠‿◠ )