2016年11月22日火曜日

備えよ常に。

今朝、福島を震源とする地震があって、
かなり広範囲で揺れたみたいですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

私は、pitch-fmへ向かう途中の車の中だったので、揺れには全く気がつかなかったんですが、震源地の東北の方では、大きく揺れて、津波警報などもでていて、心配でした。
被害も大きくならず、安心はしましたが、
現地の方は、不安で仕方がなかったでしょうね。
余震など、もう起きませんように。

天災は、ど早朝だろうが、容赦なくやってくるし、津波到達予測時間もかなりずれたり、あたり前だけど、想定外のことばかり、、、。

私、絶対に慌てるな、、。

小池百合子東京都知事の座右の銘である
備えよ常に!の大切さを痛感した一日でもありました。

常に 備えなくては。

そして、災害が起こらないことを祈ります!!