2017年2月8日水曜日

ラーメンまつり。

仕事終わりで、バレンタインのチョコを買おうと百貨店に行ったら、特設売り場は、沢山の女子であふれていました(≧∇≦)
ブランドや種類がありすぎて、試食しすぎて、何を買ったらいいかわからなくなってきて一旦、引き上げました。
また、出直します(^^;;

で、百貨店を出たすぐの久屋大通公園 久屋広場で、ラーメンまつり やってたので、ふらりと行ってみました!
こっちの方が性に合うかも (⌒-⌒; )


チョコ売り場と打って変わって、こちらは、ほぼ男性の人だかり。
勇気を出して(笑)
一人参戦してまいりました(*^^*)


全国から選りすぐった12種類のラーメンが食べられるんですが、
どれもこれも美味しそうで、
どれにしようか迷っちゃう!

散々迷ったあげく、
その時、一番行列ができていた 石川県から参戦のこのラーメンに決めました。


学生やサラリーマンなど、大勢の男性たちの中にまみれ、並ぶこと、数十分。
かなり寒かったけど、豚バラ肉を炙り焼きする匂いがたまらなくて、この豚肉がのったラーメンは、絶対に美味しいに違いない、、、と、
食べるのが楽しみにでワクワクしっぱなしだったから待つのは、全然、苦ではなかったです。



卵をトッピングしてもらい、
ようやく、私の手に〜〜!


写真を撮っている間も、早く食べたくて仕方がなかったほど、おいしそう!!


で、お味は、味噌味のスープも麺の硬さもトッピングされた白ネギ、豚のバラ肉の炙り焼き、卵の半熟具合、、、何もかも最高!
もう絶品♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あっという間に完食(^_^;)


また食べたい!
今度は、卵だけじゃなくてお肉もネギも全部、追加トッピングしよー٩(^‿^)۶

他にも気になるラーメンいっぱいだし、
12日までなんて、あっという間すぎるヽ(;▽;)
それほど、充実しているラーメンまつり、
ぜひ、出かけてみてください。
絶品ラーメンに身体も心もあったまること、間違いなしですよ〜〜(o^^o)