2017年2月2日木曜日

『ネオン・デイモン』

ファッション業界が舞台のサスペンススリラー。

予告を観た時から、面白そうだなと思って、公開を楽しみにしていました!

上映している映画館が少ないのが残念(T_T)


ダコタ・ファニングの妹さんで、「マニフィセント」ではオーロラ姫を演じた   エル・ファニングが主演です。

究極の美を追求するファッション業界に渦巻く欲望と狂気が描かれています。


主人公は、トップモデルを夢見て田舎町からロサンゼルスに上京してきた16歳の女の子 ジェシー。

何か光るものを持っている、、、と

一流デザイナーや有名カメラマンなど、

会う人、会う人に魅力を認められ、

ジェシーは、トップモデルとしてのキャリアを歩みはじめるんですが、

ライバルたちは、彼女の存在が邪魔でしょうがなく、引きずり下ろそうと必死、、、。

でも、ジェシーの心の中には、そんなものには、全くめげやしない野心が眠っていたんです。


雰囲気は、「ブラックスワン」にちょっと似てると思います。

どんどん華々しいキャリアを重ねていく主人公の光と闇の部分にドキドキ!!