2017年2月16日木曜日

フィッシュ&チップス

最近の映画館でのお供は、
コレ。



食べた時に、口の中で身がほろほろっと崩れて、とろけ具合がだまらない魚のフライにタルタルソース、、、たまんない(≧∀≦)
そこに、大好きなポテトがついている!!

一部の映画館にしかないから、
コレ目当てで映画館を選んでしまっている^_^;

オーストラリアに留学していた時、よく食べました٩(^‿^)۶
フィッシュ&チップスは、イギリスの伝統料理だけど、昔、植民地だったことからイギリスの文化があちこちでみられるオーストラリアでは、よく食べられていて、ホームステイ先の夕食にボンって、フィッシュ&チップスだけが出てきた時は、さすがにびっくりしたな  (@_@)

懐かしい!