2017年2月4日土曜日

受け入れることの大切さ。

今日のヨガクラスには、学生時代からの友達の息子くんも参加   (๑>◡<๑)
友達のお腹の中にいた頃からよ〜く知っている彼が、今春、社会人になる、、、ってことだけでも感慨深いのに、ヨガクラスの他の生徒さんたちや先生に対してなどの彼の、人として素晴らしい立ち振る舞いをみて、ものすごく嬉しくなりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

先生のヨガ概念の話を頷きながら真剣に聞いていた彼の表情に明るい未来への光を感じました。
彼は、目をキラキラ輝かせながら、
いい話が聞けてよかった!!と、言ってましたが、人の話をしっかり聞く、そして、ちゃんと受け入れる、、、って
ホント大切なことですよね。

彼がこれから忙しくなる中で、
ヨガを体験する事が何らかのヒントになると思って、、、と、
友達は彼をヨガクラスに誘ったらしいのですが、そんなお母さんの気持ちをしっかり受け入れた彼は、ヨガだけじゃなく、先生の話も聞けて、また、それが今後の人生のヒントにつながるわけで、、、。

一つ、一つ目の前の事を受け入れることで、身になるものや 広がる世界は大きいなぁと感じたのでした。
もちろん、いいことばかりではなく、
不本意な事も日々、いろいろとあるけど、
嫌な事、受け入れたくない事も、しっかり受け入れる事で見えるものもあるし、新たに出会える人や世界があると私は信じています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

というか、そう信じながら頑張ります!!

お互いに頑張りましょう\( ˆoˆ )/