2016年5月6日金曜日

ひこにゃん☆

先日、彦根城でひこにゃんに会えました(≧∇≦)


サービス精神旺盛でほのぼの〜とした、ゆるさ、愛くるしさ、
たまらない!!


大人もこどももひこにゃんに釘付けでした*\(^o^)/*


私が彦根城に行った時、
何回かひこにゃんが登場する時間が
設けられていて、ひこにゃんに会える時間が終了したら、
スタッフの方から『ひこにゃんは、今からゆる〜く退席します』、、という
アナウンスがあって、ひこにゃんは、本当にゆっくり時間をかけながらどこかに帰って行ったんだけど、その間、何度も
何度も観客がいる方を振り返って、手を振ったり、ポーズをとったりして
サービスしまくりなのでした☆
その姿にズキュンとやられちゃいました!!

ひこにゃん、いいわぁ〜^_−☆


城下町でひこにゃんの人形焼を見つけて、即、購入したものの、
可愛くって、食べるのをためらってる
間に友達に食べられちゃった(^◇^;)

これが売っていた『おおすが』っていうお店では、


こんな黒いどらやきも売ってました!
パッケージもオシャレ。


生地に黒ゴマがたっぷり練りこんであって、それと、中のクリームの相性が抜群!!
美味しかったぁ☆

また、ひこにゃんに会いに行きつつ、
黒ドラも食べに行きたいなぁ。

次回は、人形焼も(笑)