2016年5月26日木曜日

きんきらき〜ん☆

愛知県美術館で29日 日曜日まで開催している 『黄金伝説』という展覧会に行ってきました!


  
見渡すところ、金のアクセサリーや装飾品だらけ。
きんきらきーーん  *\(^o^)/*

しかも6000年前のものも!!

大昔から富の象徴だった金の装飾品は、それはもうため息が出るくらい
繊細で、美しいものばかり(≧∇≦)

ちっちゃい、耳飾りや指輪にも
神話の物語が刻まれていたり、、と、
すごーく細かくて、そして煌びやかなんです。

館内に展示されている沢山の黄金の装飾品を見つめる人たちの目は、
みんなキラキラしていて、
心の中で『うぁ〜!!』って言ってるのが聞こえるようでした(*^◯^*)

神話と歴史とが深く関わっている
ゴールドの世界をぜひ、堪能してきてください。

Dr.コパさんによる ラッキーカラーの一つに、ここ、数年、ゴールドが入っています!

金がもつパワーを思いっきり吸い取ってきたつもりです^_−☆


今週末まで開催されていますよ。