2016年5月22日日曜日

ピクニック気分の音楽イベント!

今日も気持ちよく晴れましたね☆
ってか、暑かった〜
一日中、外にいたので、日焼けして
顔がヒリヒリしてます(~_~;)

鶴舞公園で開催された音楽イベントに
行ってきました!!


お弁当を食べながら、ピクニック気分で楽しむ事ができるイベントです。
日焼けしちゃったけど、楽しかったぁ*\(^o^)/*



仲間とテーブルや椅子、お弁当などを運びこみ、、、
炎天下の中、準備〜☆


私は、近くのコンビニでドリンクを買うだけ、、と、かなりお気楽な役回りだったので、率先して準備を、、と
思ったのですが、やってる感をめちゃ出してる割には手際が悪く、かっこわる〜  (^◇^;)


料理得意女子のお弁当は、すごく美味しく、


また、別の女子が作ってきてくれた
フルーツいっぱいのサングリアは、
見た目もかわいくて、美味〜^_−☆

ただ、飲んべえが多いせいか、
アルコール度数がやや高めだったので(笑)
私は、炭酸水でかなりうすめて頂きました☆

サングリアを間違えてシャングリラ?とか言っちゃうぐらいの年齢層なのもあってか、(笑)
みんな持ってくるものが結構こだわりのもので、例えば、割り箸一つにもおみくじ付きのものをセレクトしてみたり、


遊び心も忘れていない(^◇^;)

韓国の方に作ってもらったキムチとか、使い捨てのナフキンやコップやフォークもお洒落でしかもお値打ちなものをじっくり選んだり、、と、
準備にも時間と手間をかける、そして、その時間も楽しむ、、、
な〜んて素敵な大人のピクニック☆

、、、って、私はほとんど何もしてないのですが(~_~;)

最近は、グラマラスとキャンプを掛け合わせた「グランピング」というものが流行っているらしく、手ぶらで行って贅沢なキャンプを楽しむ事ができるみたいなんですけど、
もちろん、時にはそれもいいけど、
こだわったものを自分達で準備したり、持ち寄ったりして行う大人のキャンプもいいなあ、、と思いました!
今回のピクニック的な音楽フェスでいろいろ学んだので、
ぜひ、この夏、やってみたい*\(^o^)/*



その時は、もちろん
やってる感だけじゃなくて、
全力で取り組みたいです(^^;;

楽しみながらね〜☆

 

大好きな仲間たちと。

この後、10人くらい人数増えたけど、
みんな、ぐでんぐでんだったので、
最初に撮った写真をアップしときます^ ^