2016年5月14日土曜日

大安吉日 快晴☆

今日も気持ちよく晴れましたね^_−☆
お洗濯日和☆
お布団や部屋中のマットを干したり、洗濯したりで、早朝からはりきりすぎてちょっと疲れました^_^;

そして、今日は、あちこちで
着物姿やドレスアップした人たちを多く見かけました!
私もたまに利用させてもらってるヘアーメイクアップのお店の前を通ったら、かなり混雑してる様子がお店の外からもよくわかりました!!

調べてみたら、今日は、大安 ^ ^

結婚式、多かったんだろうな。

私も先月、後輩ちゃんの結婚式に出席させてもらったんですが、
2人の様子は、付き合い始める直前から聞いていたので、そんな彼らの結婚式に行けるのが嬉しくて、ご祝儀袋を選ぶのもかなりこだわりました(≧∇≦)
2人がハワイ挙式をしたこともあって、
ちょっと海を意識して、こんなのにしてみました。


美濃和紙です。
当日、ちょっと事情があって受付に間に合わなかったので、
直接、新郎新婦に手渡したのですが、
祝儀袋、可愛いい〜
と、言ってもらえて、すごく嬉しかった(≧∇≦)
時間かけて選んだ甲斐があった(笑)

私の友達の結婚ラッシュだった今から十何年前は、今みたいに沢山の中から選べるほど種類がなかったなぁ^_^;

美濃和紙でも可愛いいものから上質で素敵なものまで、いろんなものがありますよ。
しかも結構、お手軽な価格です  (*^_^*)